2009年10月22日木曜日

芸術の秋part2

ドイツのクリスチンからチャットで連絡。
今日青井神社で吉川さんのコンサートが有るとの事。何でドイツに居るクリスチンが知っているの・・・・!
彼女、人吉で吉川さんのコンサートに行って以来大、大、大ファンになり。日本に居る時東京、北海道と「追っかけ」をやってファンクラブにも入っているそうです。以前、小生カワイ楽器に勤めておりましたので。久々コンサートを聴いてみるかと思い(観客として聴くのは本当に久しぶり、何時もコンサートというと裏方の仕事でした)行きました。まあぁ~良かったこと、やはりこの様なすばらしい時間を過ごすことは人生にとってプラスになりますね。「じゅぐりっと委員」の皆様に感謝、勿論、演奏された方にも・・・。アンコールの時、青井神社に居る鶏まで鳴き始め面白いコラボに成りました。しかし、ここの鶏なかなかリズム感が良かった。やはりこのようなコンサートを常に聴いていると感情豊かな鶏に成るのでしょう。情操教育をのすばらしさか!!コンサートが終わりクリスチンとの約束で吉川さんと写真撮影・・・・家に帰ってチャットでその写真も送ったら、「人吉に行きたい、吉川さんに会いたい」といっておりました。芸術家はモテル!!!小生、今からでは遅いかな・・・・やはり裏方の方が似合いかも・・・・・。