2009年10月22日木曜日

芸術の秋

何時ものように犬と城内を散歩しておりましたら、椅子が並べられ舞台、アンプが準備されていました。何事・・・?そうか今日「吉川よしひろ」さんのコンサートだ。城内でやるとはなかなか良いアイデアだ。しかし、小生、夜の仕事この日は行けないなぁ~と思いながらさらに城内を散歩していると三味線の音、やったこれぞ城内レポーター(自称)の小生に取りましてカッコウの対象!!早速、近づきインタビュー。顔を映さない条件で撮影許可。散歩の途中でよく三味線の音を聴いていましたが、年配の方かなと思っていましたが若い人でした。湯前で習っていらっしゃるとか。休みの時城内で練習をされているそうです。城内のこの場所が一番音が良く聞こえるとのこと・・・これからも頑張ってください。