2012年5月9日水曜日

デンマークより

先月自転車のベルを買おうと
ネットを見ていましたら、モダンな
ベルを発見!!
注文を入れようとしたが売り切れ
それももう再入荷がないとの事。
でも欲しい!!!
どこのメーカーだ、と調べたら
デンマーク コペンハーゲンの
SÖGREN(ソブレーニ)というメーカーだ
英語版のホームページから辞書を
引きながら注文を入れた。
しかし、1週間たっても返事がない
でも欲しい!!メールアドレスが有った
英語は出来ない、ドイツ語でメールを
書いてみた。(銀の蔵に一度デンマークの
人が来た時にドイツ語を話していた)。
2日ご返事が来た!!!
送ってくれるそうだ、そして1週間後
手元に届いた。さっそく取り付けてみた
最高なのである。写真を撮りデンマーク
のソブレーニにお礼のメールと写真を添付して
送ったら、ソブレーニのホームページに載せて
いただいた。感激である!!!
ソブレーニホームページ

やはり語学は勉強するべきですね。
英語にも挑戦してみようと思う
今日この頃なのである^^