2011年3月24日木曜日

東北関東大震災

あの震災から
2週間が経とうとしております。
小生、このニュースを聞いた時
何か出来ないかと考えました。
テレビで見る悲惨な状況には
胸を締め付けられる思いでした。
日本の1/3が破壊された
この状況を救いたい。
気は焦るばかりでした。
小生の出来る限りの
ことはしたつもりでしたが
何か心の中には
モンモンとするものが有りました。
ニュースを見ておりました時
被災に遭われた学校の
卒業式が放映されました。
又、甲子園の宣誓。
彼らが最後に言った言葉
「ガンバロー日本!!」
小生、この言葉を聞いた時に
涙してしまいました。
若い彼らに教えられました。
日本人まだまだ大丈夫だ!!
小生も
無理はしません!
自分で出来る範囲で
彼らを応援していきます。
頑張れ東北!!
がんばろう日本!!